宮城です!

実は、昨日から熊本にいます。ハイ。

理由は僕が2020年から開催した
「全国講演会ツアー」といって

===============
スポーツビジネスの作り方や
ネタを延々と喋る。
===============

そんな企画の為に来てます。

有り難いことに、
毎月1、2回のペースで
各地を訪問させてもらっていて…。

実は、来週には宮崎県を
訪問させてもらう予定。

本当に呼んで頂いた皆様には
感謝の気持ちで一杯です。
(ありがとうございます)

さて、この話とタイトルにある…

「僕が情報を売るのをやめた事」
これに対してなんだが

一体、どんな関係があるのかというと、
実は大アリで。。。

まさに、この企画をはじめ、
2020年からの僕の活動そのものが

情報を売るのを辞めた形に
なってるというわけなんだよね?

このことは
前々からメルマガ内でも
動画や音声などを通じて
お伝えして来たのだけど

もう、情報自体に
価値がなくなっているという
現実に対しての…。

僕なりのモデルチェンジ
でもあるわけだ。

この辺りの話を
このブログの様な文字媒体で

長々と話してもシンドイと
思うので割愛するけど…。

==================
年度内ではブログやメルマガのあり方や
運営の仕方も大きく変わることになる
==================

そのことだけは
お伝えしておきたいと思います。

だって、あなたにも
少しだけ想像して欲しいんだけど。。

単に情報やネタだけが
欲しいのなら…

別にわざわざ
メルマガを読まなくても

スポビジ大学のブログ見たり、
youtube見たり、、、

最近から頑張ってるツイッター
進捗状況見たり、、

そんなことをした方が
便利だからね??

要するに情報やネタだけなら
「無料」で公開してあるから
ご自由にどうぞ!

という事だ。

じゃ、僕は何を有料にするのか?

それこそが今後、
少しずつ解明されていくと
思うのだけど。。

先に答えだけ言うと、
「僕のやってる事・・・」

ここを公開していこうかな?
そう思っています。

例えば、僕がスタッフに
話した指示や意図。

例えば、僕がクライアントに
対して行ったレビュー。

例えば、僕が新規事業を
開発する際の秘話。

他にも僕の会社で取り組んでる事業
これの進捗状況を公開したり。

簡単にいうと
僕の「挑戦中」をそのまま
公開していくという物だね。

もちろんその過程で
あなたのような人達と
一緒になって…。

何かイベントの開催などもやりたいな?
そう思っているよ。

マイナースポーツの大会やったり…。

自分達でお金出して国際大会やったり…。

そういうのやれたら
面白そうでしょう?

(で、そのあとみんなで
 打ち上げする。。。みたいな。笑)

実際に今回の講演会は、
僕はその土地に訪問するだけで

企画の実行自体は
依頼者側が行ってくださる。

これも1つの
共同イベントのような形だよね?

今後は僕と僕以外の誰かで一緒になって
「新たな価値を創出する」

そうした部分に力を入れていくし、
それを公開していくことに
価値があるんじゃないかな?

そう思っているわけです。

ということで、
今後も乞うご期待です!

PS ちなみに今回の企画はコレです。

無料講演会のオファー受付中!