宮城です!

僕がコンサルタントという仕事もしているせいか、このブログをご覧になっている方の中には…。

・スポーツ系のコンサルタント

・↑の希望者。

このような人たちも混じっていると思う。

まぁ、僕自身も日々のメルマガやブログなどのメディアを通じて。
「スポーツビジネスで稼ぐためには?」

そうした事もお話ししているので、これらに該当する人なら僕の発信するコンテンツは「お役には立てるのかな?」とは思っている。。。のだけど。

正直、それだけが目的で、僕のコンテンツを読んでいる方は。

「ひじょーにもったいない。」とも思っている。

なぜなら肝心なことが、抜けているからだ。。。

それは何か?

僕が、こうしたメルマガを通じて発信したいこと。それは…。

「稼いだ後、どうするの?」という部分だからね。

 

もしも、お金を稼ぐことだけが目的なら、別に、スポーツではなくても良いはず。

でも、あえてスポーツに絞って、それを実現しようとするわけだから。

当然、そうでなくてはいけない理由があるはずだよね?

それに、「自分で気づいてる?」ということなんだ。

「誰かの為に役に立ちたち」

「自分の経験を生かしたい」

「自分と似たような境遇の人を助けたい」

そんな事を語る人がいるが、もし、そうであれば。

「お金に関係なくやれば良いだけじゃん?」だと思わないだろうか。

そして、冒頭でお伝えしたコンサルタントをされている人達に伝えたい事。。。

それは、、、、

「何のために、わざわざ他人を(クライアント)稼がせているの?」

という事を、自分の言葉ではっきり文章化できているか?

そこを意識して欲しいという事なんだ。

 

稼ぐ方法がわかるなら、自分にそのリソースを使えば良いはず。

でも、それをあえて別の誰かのためにやるわけだから。

 

その人達にとっては、「なぜ、あなたから教えを乞うのか?」

そうした疑問に答えられないといけない。

 

ちなみに、僕は、あなたが僕の話を聞いて

いくら稼いだかなんてあまり興味がない。むしろ、無い。笑

 

僕が興味があるのは。

僕の話を通じてあなたが稼げるようなった後。

 

あなたにとってどんな欲しかった未来が手に入ったのか?これだけだ。

「宮城さんのおかげで、月の売上がプラスになりました。」

それも、ありがたい話だ。

でも、それ以上に。。。

 

「宮城さんのおかげで、ずっと後回しにしていた家族との旅行に行けるようになりました。」

そうした事を言われる方が、何倍も嬉しい。

その結果を求めるためには、何か理由があるはず。

 

そして、このことは、コンサルタントでなく全てのスポーツビジネスに携わっている人に言えることなのだ。

 

さて、最後に質問。

あなたは、なぜ、スポーツで稼ぎたいの?

ちょっと考えてみてほしい。